So-net無料ブログ作成
検索選択

ナンディまで [現場から~南太平洋]

初めて、帰国の国内移動を陸路にしてみました。
日曜日だったし、月曜日から現場訪問に行くスタッフと一緒に、途中まで一緒に行けば節約になるし。
それにしても、日本人が帰った後もバリバリ働くお姉さま方、頭が下がります…

スバの街中も、日曜日にしては賑やかでしたが、車でちょっと行ったラミも、お買い物客で賑わってしました。

P1020541.JPG

途中、道端でおいしいスイカをいただき、コーラルコーストで、軽くお食事。

P1020558.JPG

スタッフたちとは、途中のシンガトカでお別れ。
彼女たちは、カサブランカという、小さなホテルに泊って、明日、朝一番のボートで離島に行きます。
小さくてかわいらしいホテル☆

P1020565.JPG

私は、空港の目の前のホテル。

P1020566.JPG

今日も暑くなりそうな夜明けでしたが、暑くなるころ、自分はもういないんだなあ、と思うと、なんだか不思議。
そして、寒い国に帰るんですね…

Ni Sa Moce!(さよなら)

 


nice!(0)  コメント(0) 

皆さん、ありがとう!! [現場から~南太平洋]

このプロジェクトのための、最後の現地でのお仕事が終わりました。

P1020530.JPG

一応、小さなプレゼントをたくさん持ってきたので、みんなに配って歩いたけど、クリスマス前の金曜日で、みんな忙しそう[あせあせ(飛び散る汗)]

私も、湿っぽいのは嫌だし、いつまた来ることになるかもわからないので、なるべくさらりとご挨拶しました。フィジーには、それはそれは美しい、Isa Leiというお別れの歌があるのですが、絶対に歌わないでね、泣いちゃうから!! とお願いして、なるべくいつも通りの業務終了にしました。

プロジェクトのボスが、今回私がフィジーに来た時からおっしゃっていました。
「終わっちゃうのが悲しくてしょうがない」と。
そして彼女は、本当に最後に、涙ぐんでくれました。

お互い、湿っぽいのは嫌なタイプなので、さ、仕事、仕事、と元に戻っちゃったのですが。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

Happy Birthday!! [現場から~南太平洋]

誕生日会に呼ばれました。

プレゼントを用意していなかったので、昨日、急きょ市場でお花を買って、ブーケを制作[ぴかぴか(新しい)]

P1020502.JPG

茎も太いし、結構扱いにくかったですが、わりとまとまったかな。
南国ならではの花材で、楽しかった[かわいい]

手作りケーキあり、手作りシュークリームあり、おいしいステーキあり、の豪華パーティーでした。
ケーキのイチゴは、缶詰だそうです。立派ですよね。

P1020503.JPG

たくさん飲んで、たくさん食べました☆

 


nice!(0)  コメント(0) 

今回の市場 [現場から~南太平洋]

あと1週間だけなんですけど、野菜が食べたいのでつい、市場に行ってしまいました。

シャコガイとか、

P1020489.JPG

立派な伊勢海老とか、買ってみたかったですね~。
さばけないし、一人じゃ食べきれないので、いつも写真撮るだけですが。

P1020488.JPG

野菜売り場、どんどん広がってますね…
写真は、フィジーならでは、な食材(イモ類)が割と集まっている場所。

P1020495.JPG

今回は、レタスとトマトときゅうりといんげんを仕入れました。

せっせと野菜食べるぞ☆

 


nice!(0)  コメント(0) 

お久しぶりです

最近、出張中しか更新しなくなってしまいました…
そしてとうとう、冒頭に広告が^^;

今日からまた、フィジーです(@インチョン)

このプロジェクトでは、最後の出張。
最近は、スカイプ参加している定例会議もすっかりお客様状態で、皆さんでどんどん話が進んでいる様子。

これでいいのだ…

だけど、新たな仕事がとれちゃった… 小さい調査だけど。

いつまでこんな生活、続くのかなあ…
というか、続けられるのかなあ…

 


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。