So-net無料ブログ作成

ウニパ、のはずが [現場から~南太平洋]

フィジーはウニが安い[ぴかぴか(新しい)]

殻から外して海水で洗ったウニを、ドンと1リットルのアイスクリームの箱に詰め込んで、1400円くらい。

それで、ウニパーティーをしましょう!! と集まったのですが、他にも色々ごちそうが集まってしまった、土曜の昼下がり。

P1020419.JPG P1020418.JPG

牛タンが両方に移ってるのはお愛嬌。
ちなみに、牛タンも安いらしい。

ヤムイモのてんぷら(右)は、モチモチしておいしい。
ブラウニーに、黒ゴマアイス。
お手製納豆で手巻きずし。

ウニは、クリームパスタにしたり、クレソンと炒めたり。

男性陣もお料理上手で、素敵[揺れるハート]

ちなみに、私はワイン1本持って行っただけでした[あせあせ(飛び散る汗)]

それでもウニが残ってしまったので、持ち帰って翌日のランチに。

P1020422.JPG

ご飯が見えないくらいの、生ウニ丼と、野菜のコンソメ煮。

このウニは、家族にも味わってもらいたいな~。


nice!(0)  コメント(2) 

第3日曜日のお約束 [現場から~南太平洋]

実は、フィジーのスバにまた、来ています。

日曜日は、静か。

 P1020340.JPG

今回も、毎月第3日曜日のROC Market へ。
(別に、わざとタイミングを合わせているわけではないのですが…)

ココはいつも、美味しそうな手作りお菓子をたくさん売ってます。
食べきれないので、買ったことないけど。

P1020345.JPG

手作りアクセサリー。遅い時間(午後1時とか)だと安くなることもある。

P1020348.JPG

ハイビスカスを手書きした食器類。
[ぴかぴか(新しい)]欲しい~[ぴかぴか(新しい)]

P1020346.JPG

今回はちょっと荷物多いため、あきらめましたが、次回もであってしまったら、どうしよう~。

でも、多分次回は来年だし、短いので、もしかしたら、これが最後だったかもな~。


nice!(0)  コメント(0) 

大きくなったら、なにになりたい? [おまめさんとの生活]

4歳なので、そろそろ、何か出てくるかな~、と思って、聞いてみた。

ちなみに、おまめさんのクラスメートたちにも、聞いてみた。

「ハイパーレスキュー隊!!」(男の子)
 ⇒彼は毎日、保育園で訓練に励んでいます。

「プリキュア!!」(女の子)
 ⇒女子は、多いですね~。

「ケーキ!!」(女の子)
 ⇒「を作る人」かな?[わーい(嬉しい顔)]

おまめさんは

「ママとず~~~っと一緒にいる!! ママのお仕事に一緒に行く!!」

母、涙腺緩みました[もうやだ~(悲しい顔)]

切ない…
ママも、ずっと一緒にいたいよ…

そのうち、本当にママの現場に連れていくからね。
それにしても、例えば、おまめさんがこういう仕事について、一緒に現場に出るようになるころ、私はもう隠居してもいいような年齢だわ…


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。