So-net無料ブログ作成
検索選択

極上の週末 [現場から~南太平洋]

金曜日、終わらないかも~、と思った作業が、みんなの頑張りのおかげで終わりました。
それで、ちょっと息抜きに、隠れ家に隠れてきました☆

P1020056.JPG

スバから車で2時間半。
フロントの方、日本語が上手でびっくり[exclamation×2]

P1020078.JPG

インテリアはどれもおしゃれ。
お部屋のテラスには、バスタブがあり、気持ちよい風を感じながら、ゆっくり温かいお風呂につかり、ベッドでゴロゴロ。

P1020068.JPG

奮発して、アロママッサージも受けました。
いつものPure Fijiもかなりいいと思っておりましたが、こちらはさらに上!!
(お値段、倍くらいしますからね…)

夕食も朝食も、ブッフェ。
夕食のチョコレートファウンテンは、おまめさんがいたら大喜びだろうなあ~。

P1020060.JPG

たらふく食べて、たくさんしゃべって、ゆっくり楽しんできました☆

なんだかいろんなものが落ちたような気がしますが、体重は確実に"上がり"ました[ふらふら]

でも、これでしばらくがんばれそう[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(5) 

お土産・考 [旅の小ネタ]

学生のころは、海外旅行に行くたびに、現地の民芸品とか買って配っていました。
「この人にはコレ」とか、いろいろ考えながらお土産を選んだりするのも、旅の楽しみの一つだし。

だけど、実際には、実用的な民芸品って、あんまりなかったりする。
しかも、20年くらい前は、インドネシアのお土産物のセンスは、今一つな感じだったし…

それで、そのうちに家族からは「もういいよ」と、やんわり拒否されるようになり、私自身も、「どうせ使わないし」と、あまりときめかなくなってきた。

会社でも、現地のお菓子を買ってくる人もいるけど、だんだん、免税店のチョコレートが主流になってきちゃったりする。
結局、それが一番無難だから…?

民族衣装も、現地で作って着るのはいいけれど、日本で着られないものも多いし。

現地で見て、とても素敵[ぴかぴか(新しい)] と思っても、日本でもそう思えるか、わからないんですよね…

海外旅行とか出張のお土産、難しいです…


nice!(0)  コメント(0) 

恒例の週末 [現場から~南太平洋]

土曜の朝は、野菜を仕入れに、市場へ。 

フィジーでも、貝は「KAI」なんです。

P1020042.JPG

ココナッツミルクと生姜で煮たりすると、美味しい[ぴかぴか(新しい)]

今回は珍しく、観光客用のみやげ物屋ものぞいてみました。

P1020047.JPG

タパ(だと思うんだけど)でディスプレイしたドレス。ちょっと素敵☆

ぶらぶらお散歩。夏の終わりのフィジー、暑いです[あせあせ(飛び散る汗)]

P1020044.JPG

日曜日は、Holiday Innで生ビール飲みながら、3時間ほど打合せ。

行きは、ちょっとROC Marketをチェックしつつ、帰りもぶらぶらと、お散歩。

P1020050.JPG

このあたりの景色、結構好きなんですよね。

それにしても、青空が気持ちい週末でした。

やることをリストアップすると、気が遠くなりそうな感じですが、明日からまた、頑張るぞ[手(グー)]


nice!(0)  コメント(0) 

母と子のディズニーランド [おまめさんとの生活]

今日からまた、母は出かけているのですが[もうやだ~(悲しい顔)]

頑張って出張前の仕事を終わらせて、金曜日に休んでおまめさんとディズニーランドに行きました[グッド(上向き矢印)]

混雑予想は「ガラガラ」だったのですが、意外と混んでた。我が家のような未就学児童連れで…
ガラガラ予想は、この日は18時閉園で、パレードの予定はなかったし、30周年パレードが始まる直前だったし、と言うことだったようですが。

でも、人気のアトラクションでも50分待ちだったし、おまめさんが愛してやまないグランドサーキットは5分で乗れました。

一応、ランチは早め行動で、11時過ぎにプラザパビリオンのテラス席に着席。
その正面で、11時45分から始まるショーを、ばっちり観ることができました☆
人垣越しだったけど、ミッキーちゃんとかミニーちゃんとか見られて、おまめさんも満足[ぴかぴか(新しい)]

お昼すぎると、パレードないはずなのに、通路で場所取りする人々が現れました。
なんだろう、と思いつつ、一応、3時少し前にパレードの通り道に行ってみると、キャストの方が

「プログラムにはありませんが、30周年のパレードやりますよ」[かわいい]

IMG00415.jpg

[揺れるハート]ラッキー[揺れるハート]

どうせ、疲れて早めに帰るだろうと思っていたのに、気がつけば閉園10分前。

おまめさんも大満足で、楽しかったね、楽しかったね、と帰途に就いたのでした。

こんどは、パパと3人で来ようね!!


nice!(0)  コメント(2) 

出張先のヘアケア [旅の小ネタ]

若いころは、出張旅行に行った先でシャンプーを調達していました。
日本では見かけないけれど、Sun Silkとか、結構良いし、いろんな香りが楽しめるし、お気に入りでした。

ところが、フィリピンに行ったときに、髪の毛がどんどん元気がなくなってきました。
一緒に働いていたパートナーも「あんた、髪の毛ヘタっとしてるよ」と心配してくれて、ヘアパックを勧めてくれました。
それが、アボカド成分入りのもので、すごくよかったのですが、その後、出会えない…

余談はさておき、その後、業界の先輩方に聞いてみると、ヘアケア製品は日本から持参、という方が多かった。

で、色々試してみた結果、某製品なら、どこの国の、どんな水質で洗っても、指通りがいい!! という結論になり、ずっとそれを愛用していました。周囲に聞いても、この製品を愛用してる人、多いみたいです。

でも、なんだか、へたっとする…
ヘアパックも、出張中はいつもよりまめにしているのに。

それで、帰国後のトリートメントが必須になていました。

先日、長い付き合いの美容師さんにお伺いしたところ、その製品のシリコンは、カバー力はすごく強いけれど、その分、栄養分の吸収も妨げ、内側が元気になれないし、頭皮の毛穴が詰まっちゃう、のだそうです。
シリコンが全部悪いわけではないけれど、そういうのもあるのだそうです。

ううむ~。

また、シャンプー探しの旅に出なければ…

 


nice!(0)  コメント(2) 

今年も嵐だったよ… [いつもの生活]

昨年も、確か夜、暴風雨だったお誕生日
今年は、朝、暴風雨でした[台風]

夫に「何か欲しいものある?」と聞かれ、ここしばらく、ルンバだの自転車だのあったのですが、ついに元に戻り(?)、欲しいものは自分で買っちゃったから、特にない、状態に。

というか、欲しいのは 時間[時計][ぴかぴか(新しい)]

それは、夫にもいかんともしがたいので、今年は、お花だけ。
今年は珍しく切り花でした。
夫がそこまで考えたのかわかりませんが、おかげで、おまめさんと一緒にお花を活けるという、素敵な時間を持つことができました。

P1010835.JPG

お花を活けていると、無心になれるし、出来上がった時にちょっと達成感があるし、そのあと飾って満足できるので、大好き☆

両親から携帯にメールがあったりして、家族っていいな[揺れるハート]
と、しみじみ実感した、今回の誕生日でした。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。