So-net無料ブログ作成

ダイニングテーブル欲しい [いつもの生活]

我が家の家具のほとんどは、新婚の時に住んでいた小さなマンション用に買ったもの。

あとは、いつ引っ越してもいいように、折りたためるものとか小さなものばかり。

ダイニングテーブルも2人用の小さなもの。
我が家がフルメンバーになることはめったにないので、用は足りるのですが…

実家では、なぜか家族はいつも、リビング・ダイニングに集合していました。
勉強も持ち帰りの仕事もダイニングテーブル。
夜遅くまで姉妹で話し合ったり、母に愚痴を聞いてもらったりするのもダイニングテーブル。

どんなにテーブルの上にモノを広げても、翌朝起きたときには魔法のようにきれいに片付いている。
(片付けるのは主に母ですが…)

ダイニングテーブルは、私たち家族のよりどころなのかもしれません。

と、いうわけで、家族が増えたら、もうちょっと大きなダイニングテーブルにしたいなあ、とずっと思っていました。
そこで仕事したり勉強したり読書したり、おしゃべりしたりしても居心地のいい場所にしたいのです。

ソファも結構こだわって探したように(その割にはIKEAだったけど)、ダイニングセットも「これ!」と思えるモノに出会いたい。

安定感があって、シンプルで、ぬくもりが感じられるもの… 

とうとう出会いました☆


nice!(1)  コメント(4) 

今が一番? [いつもの生活]

業界の就職案内みたいな雑誌に載る番が回ってきちゃいました。
毎年、各社一人掲載するので、当番みたいな感じ?

夏、頭に大量の汗をかく私はひっつめ頭が定番なのですが、さすがに取材前に近くの美容室でシャンプー&ブローしました。
一応、おまめさんが大きくなったら見せたいしね。

今回のライターさんは大学の後輩ということもあって意気投合☆
少数派ですからね…

「今までかかわった仕事で、どれが一番大変でしたか?」と聞かれ、

いまです[たらーっ(汗)]

と、反射的に即答してしまってから、気がつきました。

どれもそれなりに大変でしたが、今は時間の制約というものがあることが、一番大きいような気がします。
内容的にも、やっぱり大変なのですが、細切れの時間をつなぎながらじっくり考えるというのは、思ったより難しいなあ、と。

おまめさんといるときに、じっと考えていると、おまめさんが気にするんですよね。

「まま、ゆらゆらしてるの?(イライラしてるの?、と聞きたいらしい)」とか
「まま、疲れてるの?」とか

なので、おまめさんといるときは、おまめさんとの生活に集中しないと、だし。

でも、ある程度構想をまとめないと対応できないことも多いし、細切れの時間に考えると、毎回1からやり直しになっちゃう。
関係者もものすごく多いので(数えたことないけど、お客さんと自分のチームを合わせると、たぶん60人くらいになる)、対応もタイミングよくやらないとややこしくなっちゃうし。

その反面、辛いなあ~、と思うことがあっても、それすらも忘れられる時間があるというのは、大事ですね。

今が一番大変だけど、一番楽しい、と、後で思えるようにしたい… 

今年は夏休みもなく、したがって夏のレジャーもなかった我が家…
今の状況が片付いたら、どっか夏の国で遊びたい… って、そのころにはクリスマスだよ[もうやだ~(悲しい顔)]

 


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。