So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがとう!! [おまめさんとの生活]

3年前の今頃、おまめさんは生まれようと一生懸命頑張っていました。
パパとママとおばあちゃんも、一生懸命頑張っていました。

ちょっと年上のお友達が、ママに「生まれてきたときのこと、覚えてる?」と聞かれて、「すべり台を頭から滑って明るいところに出た」と言ったようなことをすらすらと答えてくれた、と聞いて、私もおまめさんに聞いてみました。

「なんで、ママとパパのところに来ようと思ったの?」

すると…

「ままがね、えんえんって泣いてたから」
と答えてくれました。

「ママが泣いてたの、みてたの?」と聞くと
「うん、見てたよ。えんえん、って泣いてたよ。」と。

そう。
そのころ、とってもとっても悲しいことがあって、毎日泣き暮らしてたのでした。

その、悲しいことがきっかけで、胎内記憶というものに興味を持って書籍を読んだりしていたので、本当にそうだったんだろうなあ、と思います。
子どもは、親を幸せにしたくてやってくるんですね。

ママを元気にしようと思って、急いできてくれたのかなあ…

おまめさんがきてから、たくさんの笑顔と幸せに囲まれて暮らしています。

ほんとうに、ありがとう。

これからも、楽しく、一緒に頑張って行こうね。

抱えきれない感謝の気持ちをもって、おまめさんの3歳をお祝いできることを、とても幸せなことだと思います。
離れているけど、パパも一緒にお祝いしてるからね☆

今日は、美味しいケーキを買って帰ろう[バースデー][ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(0)  コメント(6) 

ディズニーランド集合!! [おまめさんとの生活]

実家にいるときにちらちらとディズニーチャンネルを見ているからか、保育園のお友達の影響か、「ミッキーちゃん」に反応するようになったおまめさん。

そろそろディズニーランドにデビューしようかと夫と話していました。

が、

肝心の夫の帰国が連休前日になってしまい、しかも次の 来日 帰国は夏休みになりそう、という事実が発覚。
連休中に行くのはどうしても嫌という妻のわがままに付き合って、夫は夜行便で着くのに成田空港から直行することに[ダッシュ(走り出すさま)]

「久しぶりにパパに会う」&「初めての場所」
という、おまめさんが固まる要素が二つもできてしまったためか、雨だったためか、人混みに気圧されたためか

やはり終始固まっていたおまめさん。

でも、入ってすぐミッキーちゃんに会えて、いいこいいこしてもらえたし
(さすがに一緒に写真は取れなかった)

P1000852.JPG

固まりながらもジャングルクルーズも楽しんだようだし

P1000855.JPG

ランチはダイヤモンドホースシューのショーを見たりして
(しかし、トイ・ストーリーの映画は見ていないのでピンとこなかったのが残念…)

P1000867.JPG

サーキットの前で大好きなマックイーンに会えて、パパにトミカも買ってもらえて、それなりに楽しんだようです。

帰り途に「みっきーちゃんにいいこいいこしてもらったね」と振り返っておりました。

ホーンテッドマンションが、システムトラブルか何かで途中で止まって歩いて出るというアクシデントも体験しちゃったし、大人も結構楽しめました。

連休直前、しかも雨で、中高生の団体さんと思しき人々がかなりいたものの、アトラクションはそんなに待つことなく乗れたし、イースターパレードも見られたし、頑張って行ってよかったです☆

マックイーンのアトラクション、日本にもできないかなあ…

 


nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。